殉教記念聖会、昼の部

今回は非常によい天気になりました。
例年通り、昼は西坂公園で行われました。

image

夜は長崎市平和会館で、18:30から行われます。

浜口町・松山町(電停・バス停とも)から徒歩5分

医学部前バス停から徒歩2分(ココウォーク茂里町方面からは、長崎バスの8番系統・元気くん号のみ、この停留所を通ります)

よく確認してから

長崎バスで、長崎新地ターミナルや浜の町などから、(教会の最寄りのひとつである)浦上天主堂前までご乗車いただく場合は、

image

この「8番系統 三川町行き」(大波止・医学部前を経由します)ですが、最近、こちら(次の写真)と間違われる方々をよく見かけます。

image

ご覧のとおり、「1番系統 三川町行き」ですが、路線図を把握するまでもなく、8番系統の三川町行きと比べると明らかに経由が違います。

乗り間違いは時間を余計に要するばかりでなく、経済的にも負担が余計に大きくなる原因にもなりかねません。
しかし、実際のニーズは各自で異なりますので、こちらでどうするにも及びません。
各自でよく確認し、ご乗車ください。

交通クイズ

久しぶりに出題します。

Q35
この写真の停留位置に発着する長崎バス・さいかい交通の便の、所属営業所をすべて選んでください。
※県営バスは含みません。

image

A.柳
B.ダイヤランド
C.桜の里
D.大橋
E.時津
F.神の島
G.松ヶ枝
H.東長崎
J.さいかい交通

昨日の朝

image

教会に集合して島原聖会礼拝に行く前に、今年度新線の、1日2往復の便に遭遇できました。
三川町(発)-西山台団地-本原一丁目-浦上天主堂前-城栄町-小江原(北高前着)の便です。
けっこう多くの高校生が乗られていました。