カテゴリー別アーカイブ: 景色

鍋冠山に行ってきました

前回行ってから1年ほど経ったと思いますが、F-03H(←スマホ)を連れて、再び鍋冠山に行ってきました。

うみかぜ号(長崎バス)のみ発着する、二本松A棟バス停から、前回は車の通れる道をひたすら歩いて10分ほどかかりましたが、今回は近道を歩いて5分ほどで展望台に着きました。

安スマホだけあって、最新のXperiaほどの画質は全くもって期待できませんが、このような夜景が撮れました。

夜景を撮りに行くと決まってたら三脚も連れて行ってたんですが、買い物しか頭になかったので、

せっかくですので、写真をクリックすれば、フルサイズ(13メガピクセル)の写真をご覧いただけると思います。

image

展望台からの下りは、グラバー園第二ゲート近くへの近道が工事中で入れなかったため、初めての道を25分ほどひたすら歩くと、川上町バス停と上田町バス停の間に出てきました。

山陽新幹線N700系16両編成通過

https://youtu.be/9Gy5dhQJC-I

先日撮影した新幹線のうち、新下関駅と博多駅で撮影した分の動画ができました。

まずは、新下関駅で通過したN700系16両編成です。
どうぞ、ご覧ください。