カテゴリー別アーカイブ: 五島

五島へ行ってきました。その2

image

今回も、九州商船の長崎港~五島のフェリーで、福江港へ。
五島ゴスペルクラブの働きです。

image

今回の、行きの乗船券です。
・・・って、そっかぁ。
もう平成28年なんですよね。ww

ちなみに、今回も運賃表を見て計算してみましたが、手帳提示での運賃割引は、完全な半額ではなく、
運賃は半額(5円は10円に切り上げ)+燃料調整費は無割引
ということが確認できました。
今月は先月より燃料調整費が少し下がって、手帳提示では
12月)1410円→1月)1270円(前月比▲140円)
となってました。

あまりすっきりしない天気でしたが、途中、このような光景が見れました!

image

海上ならではの光景ですね。

福江港から、今回はある特養の送迎車に楽器を積んで、慰問コンサート会場へ出発。

鬼岳

image

長崎市内(中央橋バス停すぐのところ)に「鬼岳牧場」って精肉店がありますが、その鬼岳でしょうか?

海岸(海水浴場?)

image

野母崎の海もきれいですが、それとはまたひと味違った風景が見れました。
ちなみに、海水浴シーズンに砂浜から入るのは観光客ぐらいで、現地の人たちは岩場から入るみたいです。

送迎車で30分ほどで到着。
会議室(?)で、昼食のあとで、五島ゴスペルクラブの練習とリハーサル。

image

15時よりコンサート。
非常によい時間でした。

そのあとすぐ帰路に就きましたが、やっぱり五島をもっと見てまわってみたいですね。
時間に余裕がもっと欲しいような気が。
しかし、フェリーの時間とか、教会での奉仕とかが・・・。

帰りの乗船券です。

image

券面右上のアルファベット2文字は、発行した港窓口の記号でしょうね。
長崎港→NA
福江港→FU
奈留島(なるしま)港とか奈良尾(ならお)港はどんな表記でしょうか?
見てみたいですね。

よい1日を感謝します。