カテゴリー別アーカイブ: イベント

長崎電気軌道168号電車/長崎駅前→蛍茶屋

鉄道の日(10月14日)の次の土曜(2016.10.15)に、長崎電気軌道が168号電車を特別運行されました。

普段、168号電車は貸切専用で、一般乗車できないので、このときは撮影に来られた方や乗りに来られた方がけっこういました。

今回、交通部では長崎駅前から蛍茶屋まで乗車してまいりました。
その動画ができました。

長崎バスの世界展

image

長崎バス80周年記念企画
長崎バスの世界展が、みらい長崎ココウォークで開催されています。

2階中央エスカレーター横には、長崎バスに関する様々な展示物があります。

image

image

image

長崎バスイベント恒例の、降車ボタンもお目見え!
普段の乗降では1乗車に1回しか押せない降車ボタンも、ここでは押し放題。w

そもそもココウォークが長崎バスの所有物件ということで、ここで開催されているものと思いますが、ココウォークの2階から5階までに標柱が設けられ、それぞれに簡単なクイズが貼られています。

image

指定の応募用紙に館内5ヶ所のクイズを解答し、さらに住所や名前などを書き終えたら、3階エスカレーター横のボックスに入れて完了です。
ちなみに、答えを正しく書いたところで、意味をなす言葉にはならないようです。

image

加えて、ココウォークで3000円以上(複数店舗の合算も可?)の買い物をしてレシートを貼ると、もうひとつの抽選に応募できるようになっています。
自分にはそこまで手持ちに余裕がありませんが。orz

開催期間は5月8日まで。
まだの方はお急ぎを!