カテゴリー別アーカイブ: 長崎市近郊その他

あるとき、突然!

今日の祈り会(~21:00)のあと、牧師から残り時間わずかながらもサンキューパスをいただきました。
主に感謝。

image

普段、手帳提示で半額(昼間全線フリー定期券の半額を含む)で乗るばかりの自分にとって、割引きかないサンキューパスは初めてです。

中面と後ろはこのようになってます。

image

image

祈りの課題が浮かび上がってきそう。w

・・・さて、いただいたはいいものの、どうしよう。
教会から外に出たのは21:10ぐらいだったので、遠くに乗って出られる自信がなく。
仮に遠くに乗れたとしても、外泊して(、さらには運賃払って)帰ってこれるほどの経済もない。
で、浦上天主堂前から(県営バスの)6番循環に乗りました。

浦上天主堂前→本原1丁目→三原団地→西山台団地→三つ山口→中央橋。
途中、長崎市街地の夜景をちらほら見ることができます。

三原団地

image

三つ山口で8分の停車時間があったので、

image

image

写真を撮ることにしました。
三つ山口の全体は、このようになってます。

image

image

この看板で見て取れることは、三つ山口は停留所であるとともに、「方向変換場」という扱いでもあるらしいです。
でも、三つ山口行き以外は方向変換しませんし、そもそも三つ山口行きそのものがほとんどありません。
三つ山口で方向変換される場合は、場内で方向変換できるほど広くはないっぽいので、本線道路+場内で一つの環になるように方向変換するであろうと思われます。

中央橋からは、普通に家路に就きました。