月別アーカイブ: 2018年5月

しばらくの間・タイムラプスって?

Xperia XZ1で画像や動画だけならうp(=アップ)できるようになったんですが、相変わらず文章を加えるとエラーが出るので、しばらくXperia XZ1で撮った画像や動画には文章が付かない更新となりそうです。

引き続き、ぜひご理解を賜りたいと思います。
文章も!!とおっしゃる方は、インスタでも更新しておりますので、ぜひアクセスお願いします。
ユーザー名は「koutube_nagasaki」で検索!!

タイムラプス(タイムプラスではありませんよ?)、教会のとある方からの又聞きで(その方はiPhoneユーザーですが)、こちらではGoogleプレイストアでタイムラプスを探したらあったので、使ってみました。

結果としては先ほどうpした2つをご覧のとおり、粗めに写真(画像)を繋ぎあわせて1つの動画とするものととらえてよさそうですね。
いいカメラ性能のある端末なら、よく映えると思います。
Android用タイムラプスは、4K対応させるのは180円弱(1回のみ課金)かかりますが、アンケートで貯めたうちから払って、さっそく4Kでやってみました!
数ヶ月とか1年とかではなく、長ぁーい目で見て180円ですから、高くはないと思います。
アカウント変えさえしなければ再課金しなくていいんですから(たぶん)。

iOSのタイムラプスは(そもそもiPhone使ったことがないので)分かりませんが、Androidのタイムラプスでは細かな調整(ホワイトバランス、画像サイズ、何秒おきにとか、フォーカスモード、最長何分とか、保存先、HDRオン/オフなど)ができるようです。
こだわりたい方はぜひ!