県営バスで大村へ3


マックスバリュで買い物を済ませると、何をそんなに迷ったのか、軽~く1時間経過。

時刻表を調べて見ると、最寄りの停留所からの便がすでに終発まで出てしまっており・・・。orz

で、しばらく歩いてでもどこか近くのバス停から乗れればという思いで、右でも左でもなく、直進の方向に歩いてみました。

すると、JR大村線の列車のエンジン音が!

どこか駅が近い!
諏訪駅?

と感じて徒歩3分。

image

よく見ると「JR大村駅」!?

大村駅がこんなに近かったとは。
意外と近くて驚きでした。

image

ということは、必然的に大村ターミナルも近い。

マックスバリュから徒歩10分、大村ターミナルに到着。

image

というわけで、ここから諫早駅前行きに乗りました。

image

image

(4に続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。