大分


大分駅前で降りる予定でしたが、竹町で降りてアーケード街散策!

大分駅前のアーケード街は、セントポルタ中央町とガレリア竹町の2つのアーケードがL字に繋がってます。

体感上の総延長は、九州では1位の佐世保(四〇三さるく)、2位の熊本(下通り+上通り)、3位の鹿児島(天文館)、4位の長崎(の浜の町+観光通り)、同率4位の北九州(魚町)より少し短いぐらいということで、6位ではないかと思います。
※福岡の地下街2箇所は、アーケード街というジャンルから除いて考えます。

で、高い買い物はせず(ってか、するほど余裕がない)、八百屋で78円のレタス買っただけでしたが、大分の地物野菜(たぶん………)ということで、ほんのちょっとしたお土産にもなりました。
………なるべく早く、いたまないうちに使い切りたいと思います!

(大分2ndへ続く