タグ別アーカイブ: 集会

昨日は多良見と大村でした

2ヶ月ぶりにMT車を運転しました(教会の軽ですが)。

前日に連絡をとり、喜々津駅で牧師を待ち、

来られたらお乗せして、多良見の会場へ。

牧師いわく、会場へ直行していてよかったのにということでしたが、喜々津駅から会場まで微妙に距離があり、しかも仮に自分が直行したとしても受付の段取りが分からないので、結局は勝手に入れないので、喜々津駅で待つ選択肢が正解だったと思います。

他にどの方も来られなかったので、2人のみでの集会となりましたが、非常によい集会となりました。

多良見での集会のあとは大村に移動して、とある牧師宅での大村集会。
8名ほどでの集会でした。

この写真の2名は、夫婦ではありませんが、どちらも牧師です。

「最悪の時ほど豊かに注がれるキリストの愛と祝福」、「最悪を通してあらわされる神の栄光」についてメッセージされました。 

メッセージは、信仰を立て上げます。

おとといですが

火曜は島原集会と島原ゴスペルクラブがありました。

image

島原文化会館にて集会が行われたのち、
小規模多機能ホームにてコンサートがもたれました。
(コンサートの写真は、利用者の方々が写り込んでいるため、省略させていただきます。)

長崎県は、介護施設数が全国第3位の多さというのもあってか、あちこちに施設が目立ちますね。

キハ66の中身

多良見集会からの帰りです。

image

東園あたりでは、大村湾が見えます。

・・・なんと、運賃表示器が新しくなっています!

image

image

image

長崎バスの表示器と、ほとんど変わらないシステムではないかと思います。
いつの間にやら新しくなってて、驚きました。

今日は

諫早のたらみ会館での多良見集会でした。

image

多良見教会として立ち上がっています。

牧師と一緒に大村集会にも行ければと思ってはいましたが、別に指定があったため、自分は長崎教会へ戻る必要があり、牧師は車で大村へ、自分はJRで長崎へということになりました。

image

喜々津駅。
券売機で乗車券を買いましたが、味気ないので、窓口で、

image

英語表記の乗車券にしてもらいました。
長崎駅についたら、記念に残すつもりです。

image

喜々津から、

image

image

18:29発の長与経由で帰ります。